2024年2月

〈中学受験合格の声〉

ぼくは、受験勉強を始めるときにそろばんや他の習い事をやめずに続けていました。このことが、受験勉強にあきることなく楽しく勉強できたことにつながると思っています。またぼくは、自分から勉強するのが苦手でした。ですが、楽しくできたことにより勉強を進んでやりたくなりました。そして、今このように合格できたのだと思います。            日立一高附属中合格 K・W(大沼小)

受験勉強一本の生活ではプレッシャーが大きいので、メリハリあるかつ穏やかに過ごすことが大切だと考えていました。先生が子どものペースに合わせて指導してくださったおかげで続けることができました。そろばんを1年生から6年間続けられたということ、努力できたことが自信になれば良いなと思います。ありがとうございました。                             保護者様                                         

僕はピコでのそろばんを3級まで頑張りました。そのおかげで、受験を乗り越える事ができました。諦めずに努力をすれば合格できます。頑張って下さい。     日立一高附属中合格 S・Y(大久保小)
 そろばんを学ぶ事で集中力を養う事ができました。毎日、そろばんに取り組んでいたので、自然と勉強をする基本ができたように思います。たくさん受けた検定、最後の3級の検定が本当によい経験となりました。先生にもたくさん応援して頂き励みにもなりました。ありがとうございました。

                                      保護者様

《数学算数検定》 3/2(土)    【準2級】14:00~16:30

【4 級】14:00~16:00       【6・7・8級】14:00~14:50

【9・10・11 級】14:00~14:40   *開始 10 分前に集合してください。