2022年10月

🎽  🎽  🎽  🎽  🎽  🎽  🎽  🎽

『そんなの無理ですよ』『出来ないですよ』と、よく言う生徒に、お店屋さんに言って好きなもの注文するとその品物がくるよね
Aくん:ぼく、オムライス         Bくん:ぼくは、とんかつ
Cさん:私は、じゃがいもベーコン     Dさん:私は、ハンバーグ
などなど
自分の頭に無理とか出来ないって言い続けるとその通りになってしまうよ
《かんたんかんたんすぐできる》を合言葉に『自分の頭に脳に優しい良い言葉をかけてあげて』『目が喜ぶことを見せてあげて』
という話をしたら教室内の気が上がり、みんなの目が変わっていきました。

伸びている生徒は、常にその先(検定合格証書・合格シール)などをイメージし目標をもって楽しみながら進めています。
そろばん塾ピコでは、その先にあるものをイメージ出来る能力を育てています。

🎽  🎽  🎽  🎽  🎽  🎽  🎽  🎽

【アクティメソッド体験説明会】

10/23(日)11時~、14時~ には、開発者の小林京美代表が日立校に来て説明してくれます。残席が各回1組ずつあるので興味のある方はお早めにお申込みください。既に英語を習われていても大丈夫です。