2022年1月

ピコでは、毎年日商検定合格はもちろんですが、受験合格者を出しています。

 ピコ日立校OB高3生コウタ君、1月15・16日に実施された大学入学共通テストでは数学で少し失敗しましたが、すぐに気持ちを切り替えることができ、(理科で挽回ほぼ満点)目標の80%超えを達成しています。

『受験勉強で行き詰まった時にそろばんで気分転換するとすごく頭がスッキリする』と話してくれた生徒のことも思い出します。(日立一付属中トップクラスで合格)

何事にもプラス思考で捉え、楽しみながら乗り越えていく姿勢に、良い結果が表れてくることを実践してくれています。
 頭の中をプラスイメージにしていく訓練を毎回おけいこ前にしていますが、気持ちを切り替えていくことで、必ず良い状態に良い方向に向かっていきます。