2023年6月

お忙しい中「面談セラピー」へお越しいただきありがとうございます。「面談セラピー」と名付けたのは、目まぐるしい毎日の中で、保護者様に心が“ほっと”落ち着きゆったりとした気持ちになるひと時にして、お子様の心の成長やそろばん・勉強に意欲を持って取り組める言葉かけを共有したいと思ったからです。

特に今回は「保護者三分間セラピー」として「夢を叶える」サポートを20年間してきた方を紹介させて頂きました。夢を諦めかけた人・夢の実現は難しいと感じている人でもどんどん夢を叶えてしまうそうです。また私流にアレンジした夢・目標を達成するための実践法などもお伝えしました。(一立学習塾塾長)

『時間がなくて、宿題全然出来なかったです』
『眠くて眠くて』   『疲れてだるくて』
近頃の子どもたちの言葉です。コロナ禍により、様々な影響が出てきているようです。が、条件的にはみんな同じ。その中で、自分はどうするか?時間はどう作るか?
自分はどうなりたいか?
ということをしっかりイメージ出来るように指導していきたいと思います。
面談時にも塾長から話があったと思いますが、お家でも温かい声かけをお願いします。