2021年12月

~よかったこと紹介~
☆国語基そ力テストで、100点を取りました ️
学校でも、家でも、本当に漢字の勉強&練習ばっかりでした(笑)  T・H 小6
☆旅行の『旅』をまちがえていたので(プレテスト)せいかいしてうれしかったです。 S・C 小3
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ぼくは、6年生になり自分の力を試したく中学受験にチャレンジしました。
はじめのころは、簡単そうな問題も解けず落ち込む時もありましたが、ピコに通っている先生から『毎日数分でもやると違うよ』と言う言葉を思い出し1問でも2問でも問く事を心がけました。合格通知書を見た時ほっとした気持ちと『努力は報われる』という言葉をはじめて実感しました。 O・K小6
☆短い期間での受験勉強でしたが、粘り強く勉強に打ち込めたのも ピコで培った日々の練習があったからこそだと思っております。先生には、大変感謝致しております。  保護者様

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆学校のテストで100点を取った時に褒めてもらえたことが、とても嬉しかったようで、今回も頑張る ️と張り切っていました。そろばんに通い始めてから『面倒くさい』『だって…』という言葉が減ってきました。毎回ヤル気スイッチを入れて下さり、本当に感謝しています。  小2 保護者様