2019年4月

『そろばん大~すき』
楽しい楽しいとおけいこに通っている⭕️ちゃん。
途中、わり算で苦戦はしたものの
泣きながら、何度も何度も繰り返し復習し
見事クリアしてからは
『わり算大~すき』と。
嬉しい・楽しい・幸せ~と思いながら取り組んでいると、脳内ホルモンが分泌されて
より効果的な結果がついてくるようてす。

~保護者様の声~

5年生からの遅いスタート。不安の中、計算力・集中力がつけばいいという思いで通わせました。
先生のご指導のおかげで 珠算検定3級合格する事がてきました。
目標に向かって頑張る事、頑張った分だけ結果はついてくる事を経験し、自分に自信がついたと思います。
2年間という短い期間ではありましたが、大変お世話になり ありがとうございました。(珠算検定3級合格 H.Iくん保護者)

そろばんを習ったおかげで、集中力がつき
数字に親しんでいるせいか、学校の算数も楽しく 好きな教科のようです。
幼稚園から長い期間見て頂き、本当にありがとうございました。
良いところを見てほめてくださった先生が
大好きだったようです。
(珠算検定3級合格 T.Yくん保護者)