2022年2月

今受験期真っ只中です。

ピコで能力開発・右脳開発しての結果はもちろんですが、生活習慣や日々の心がけ・挨拶や肯定的な言葉なども大事な要因になり、ピコで培ったそれらの能力を発揮して嬉しい合格報告が今年もたくさん届いています。
 教室には、花や観葉植物を置いて波動調整していますが、中に興味本意で?傷をつけてしまう人がいます。
『しゃべらない植物や動物に傷をつけたりすると、お天道様は必ず見ていて いざというときに、守ってもらえない 助けてもらえないんだよ…』と、小さい頃祖母や母に言われたのを思い出します。
 自分の夢に向かっていろんな能力・頑張る力プラス精神面をも育てていきたいと思っています。
 そろばん塾ピコ日立校多賀校では、ピコあんをはじめピコ英語「4技能英単語検定」・ピコのプログラミングなど将来の中学入試・高校入試・大学入試に役に立つトータルの能(脳)力開発を行なっています。