2021年4月

合格の声

自信があんまりなかったけれど、なんとか最後の検定を合格することができてとてもよかったです。これからも計算に困ったときはそろばんを思い出してがんばっていきたいなと思います。

                             珠算2級合格 K・R(小6)

【保護者様感想】

本人は自信なさそうでしたが、合格を伝えたところ喜んでいます。計算が苦手でしたが、ここまでこれたのも、先生のご指導のおかげと感謝しております。 引き続き塾でお世話になります。              

♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦

毎年この時期は、卒塾生と入塾生の入れ替えです。ピコでは、毎年受験合格者を出していますが、
『受験勉強で行き詰まった時にそろばんで気分転換するとすごく頭がスッキリする』

と話してくれた生徒のことを思い出します。(トップクラスで合格)
何事にもプラス思考で捉え、楽しみながら乗り越えていく姿勢に、良い結果が表れてくることを実践してくれています。