2020年11月

「合かく」と言う言葉を聞くまで、ずっとドキドキしていたんですが、合かくと聞いて、心の中と行動・言葉でずっと「やったー!」ってやってました。うれしかったです。 珠算3級合格 I.M 宮田小4


いつもどうりにできてよかったです。2級も受かるようにがんばりたい。 珠算3級・準2級合格 K.R 仲町小6


小池先生・塾長先生 ご指導のおかげで今の自分がいます。嬉しい結果ではありませんが、1級までこれた事とても嬉しく思います。そして今そろばんをしている君たちもいつかは自分を超える程、良い自分になる。だから勝手に諦めたりしたらいけない。出来ないのなら努力をする。努力は人を変えることができる。がんばってね。応援しているよ。  O.S 駒王中1   自分の心に負けるな
先生方、検定を受けさせて頂き、その結果不合格という悔いのある結果でした。ですが例え落ちたとしても自分に身についた凄まじい集中力と速く正確な計算力は落ちません。だからこそがんばれたのだと思います。そろばんを長く続けさせてくれたおかげで、色んな事に挑戦もできたし、本当に感謝でしかありません。本当にありがとうございました。