2020年5月

*6月日商検定は中止になりました。*
3級以上の人は、10月を目指していきましょう。

4級までの人は仕上がり次第検定を受けて進めていきます。

 分散登校が始まりましたが、今後社会的にも個人的にも色々な問題が起こることが予想されますが、「問題はレベルアップのチャンス」と捉えることが大事です。問題が解けないうちは悩んだり嫌な気分になりますが、それは自分が未知の分野に入ったために起こることであり、チャレンジをして成長している証でもあるのです。そして必ず自分らしい解答が出て解決になり、自分のステージは一段上ったことになります。

そろばんでも同じことです。何事にもチャレンジする姿勢をそろばんを通じて養っていきたいと思います。