2019年12月

~合格の声~
☆毎日、練習している通りに落ちついて出来た❕
合格できて、すっごくうれしいです❕(日商検定珠算2級合格  S・O 小6)

☆練習で合格点をあまりとれなく、本番のときにとても不安だったけど、合格できてすごくうれしいです。(日商検定珠算2級合格 M・I 小5)

論理エンジン

そろばんでは、計算力だけではなく 速く読み速く理解する力をも伸ばしていきます。

先日、小4の◯◯くんの『良かったこと紹介』の中での話

学校での聞き取りテストで、今まで100点はとれなかったけど 今回は100点でした!と嬉しそうに話してくれました。

国語だけではなく、算数の計算問題は出来ても応用問題で 読解力がなければ答え方が違ってきます。

今、日本の子どもたちの読解力不足が深刻な問題になっています。

ピコでは、そろばんはもちろんですが、読解力の基本になる論理力を育てる「論理エンジン」をすすめています。そろばんお稽古の前後に、無料体験(約30分)もできますので ご希望の方は、電話・ライン@・メール等でお知らせください。学習は小学1年生からできます。