2018年10月

~~~ 『よいこのくらし』より ~~~

次はいつ検定試験受けられるかなと うれしそうに話していました。 苦手だった算数も今のところ スラスラやっています。そろばんをはじめて本当に良かったなと思いました。   (小3生 保護者様)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆  すごくいい話    ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

昔 おばあちゃんに「道を尋ねられるような人になりなさい」と 言われたことがある。 道を聞かれるということは、服装や髪型がきちんとしていて、表情が穏やかで姿勢が良くて、優しさの中に どこか頼れる雰囲気を持っているということ。 おばあちゃんが伝えたかったのはきっとそういう意味だと思う。